『苦手意識』

得意なこともあれば、苦手なこともありますよね!

自分自身を顧(かえり)みれば、苦手なことの方が多い気さえします💦

苦手なことを前にすると、わたしは逃げたくなります。

でも、やらなきゃいけない( ˘•ω•˘ ).。oஇ

先延ばししても、いつかはその時がやってきます⤵︎

プライベートならまだしも、仕事となれば、いくら苦手でも着手しなければなりません。

まったく、ため息ものです。はぁ……( ๑´࿀`๑)=3

さてさて、愚痴っていても解決しないので、タイトルの『苦手意識』への捉え方、前向きになれる考え方が、ある本に書かれていました( * ॑꒳ ॑* )

◇苦手なことを克服することは、隠れた能力が引き出されるチャンス。

なんと!マイナス思考をプラス思考に転換するというアラワザ( ´ㅁ` ;)

苦手なことが、チャンス!?

まだ続きます(ㆁᴗㆁ✿)

○『苦手意識』の対処方法
↳誰も他人のことなど、たいして気にかけていない。

まぁ、粗探しする人はいますが、大半の人は自分のことに精一杯で、他人を気にかける余裕なんてないのかもしれません。

そして、

○『苦手意識』の生まれた原因を探る
↳原因は他者からの影響ではないか、と考えてみる。

わたしは、クレーム対応が大の苦手(´×ω×`)

確かに、トラウマになってるところがあります😅

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」

と思えば思うほど、フラッシュバックするんですよね。

うーん、今回はまとめ切れないなぁー

グダグダになっちゃいましたが、例のごとく。

人生、なんとかなる‼

おしまい(๑>؂•̀๑)テヘペロ