『作曲』

四苦八苦して、やっと・・・

 

作曲ソフトをダウンロードしました。

 

その名は、『Studio One』

 

いろいろ検索した結果、作曲フリーソフトの中でも、トップレベル性能らしいのです。

 

はい、ただそれだけの理由で、インストールしました( *´艸`)

 

念願のアイスソード(作曲ツール)を手に入れたぞ!!

 

的な。

 

※詳しくは、ロマンシングサガを検索してください。

 

これで、作曲もできるな♬

 

いざ、オープン(/・ω・)/

 

f:id:ukonmikan:20190614203515p:plain

 

ふむふむ。

 

TOP画面は、いたってシンプル。

 

気になる機能は、どんな感じかな~

 

f:id:ukonmikan:20190614210224p:plain

 

f:id:ukonmikan:20190614210545p:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・わたしの致命的な欠陥が・・・

 

まず、初歩的なところから。

 

意味がわかりませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

それに、

 

f:id:ukonmikan:20190614210904j:plain

 

そもそも、五線譜が読めません_(:3 」∠)_

 

つまづきました。

 

いきなりのオチです。

 

自分でもビックリです。

 

作曲どころではありません!

 

『DAIVA』(ディーヴァ)

 

を編曲して、

 

『Inspire』(インスパイア)

 

を作りたかったのですが、どこから手をつければいいかわかりません。

 

大変です。

 

音楽の先生が必要です。

 

ハミングはできるのに、ドレミがわかりません!

 

あわせて、上の表、なんか3種類の五線譜がありますよね?

 

いったい何なのでしょう!?

 

わたしは、何のために作曲ツールをインストールしたんでしょう。

 

とても困りました。

 

しかし、最初から諦めるわけにはいきません。

 

ハミングでは完成してるんです!

 

そのリズム、その音程を入力すればいいのです。

 

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・

 

がんばりますよ?

 

ええ、がんばりますとも!

 

本音を言いますね。

 

誰か助けてください(´;ω;`)ウッ…

 

あと、これ著作権に引っ掛かりますよね。

 

いつ申請したらいいんでしょう💦